2017. 11. 05  
前橋のスケート練習のあとに群馬県渋川の
スケートショップネーブルへ行きました。
前橋から17kmほど。
9月にみさとのブーツの熱成形をしたお店です。

こちらでまなみのブーツFlyingeagle Drift jrの
カーボン熱成形をしました。
左足親指が重なっていると本人が表現しています。
足、指が成長したのだと思われます。
ブーツを本人の足型に調節しました。
お店のご主人のお話では、
ブーツのカーボン熱成形は、
ブーツ買ったら大体皆んなやるそうです。
へぇー、そうなんですね。
みさとのブーツも熱成形して
つま先が合わなくて履けないと
諦めてたのにとても調子良くなったので、
まなみもやってもらうことにしました。

80度のオーブンで20分ほど温めて
自分の足型に合わせます。
2回の調節で無事に不具合はなくなりました。
現在足に痛みはなく、変形も見られませんが、
指の重なりが続くと良くないので
早めに形成してもらって助かりました。
ちなみにこれは34~35インチのブーツで、
まなみの裸足は約20.5cmです。
足の形はエジプト形だと思います。
低年齢だと足のサイズが小さいので
インラインスケートブーツに
選択肢が少ないですが、
足の厚みや形に合わせてブーツを
見つけると良いと思いました。

連休のこの時間渋川から東京本面は
25km2時間の渋滞だったので、
温泉でのんびりしてから22時に渋川を出発しました。

明日からまた快足でスケート出来そうです(^-^)
こまつさんありがとうございます!
NEXT Entry
2017.11.5 複合施設
NEW Topics
2017.11.22 複合施設
2017.11.21 複合施設
2017.11.19 加須げんきプラザ
2017.11.18 複合施設
週末滑走予定
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mmskate

Author:mmskate
姉妹のインラインスケート滑走記録。
2016年から「全日本フリースタイルスケート選手権」
「WASSA世界ランキング」に挑戦中です。

2017年5月「全日本フリースタイルスケート選手権 東海北陸ブロック大会」
クラシックスラローム ジュニア女子 優勝

2017年6月25日
「第6回全日本フリースタイルスケート選手権大会」
クラシックスラローム ジュニア女子 4位

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR