2017. 08. 14  
上海の旅も終わりに近づいてきましたが…
昨日台風の影響で17:20の成田空港行きの便が遅延になりました。
今朝は5時起きで、身支度をして
朝6時ホテルをチェックアウトしました。
ホテル前のタクシーで浦東空港へ。

7時チャイナエアラインカウンターへ。
今度は飛行機が飛ぶようです。
荷物を預ける際、ビデオカメラのバッテリーが1つ引っかかりましたが、取り出してクリア。
飲料や化粧品等の液体100ml以上は持ち込み不可なので、捨てます。
行きの飛行機で化粧水とペットボトル4本は没収されました(・・;)

8時~9時半、お土産店でお買い物。
10時に飛行機は無事に飛び立ち、
日本時間13時40分着陸。(時差1時間)
空港でレンタルしてたwifiとVPNを返却。
パパの体調はまだ良くありませんが、
成田空港から自宅まで100km運転して帰宅。
家ですぐにトランクの中身をひっくり返して、
宅配業者に来てもらい、トランクを返却しました。
あとはゆっくり片付けました。
これで6日間の上海スラロームオープンに挑戦の旅が終わりました。
初めての海外遠征は…
海外の選手やスタッフ、お店の人に勇気を出して英語で話しました。
中国語で話しかけられて、手に漢字を書き伝えました。
歩道にバイクが走りクラクション鳴らされます。
歩道青信号で、車やバイク、
自転車がたまに止まってくれる上海(・_・;
レストランで喧嘩してる人がいる街。
試合会場は安全だけど、入り口で
行き先を伝えないと入場できません。
食べ物はたまに美味しい。
毎日35~40度、暑い。
日本と違う所をたくさん経験して来ました。
海外の選手達は、英語で話しかけると、
答えてくれます。
ハローと手を振ってくれ、
荷物を持ってくれたり、
頑張ってと日本語で話しかけてくれました。
中国の選手にスケートを教わりました。
大変な事と嬉しい事、経験して来ました。
日本でまたスケートの練習をします。
また海外の大会に行けるように続けます。
おつかれさまでした。
ありがとう上海(⌒▽⌒)
NEXT Entry
2017.8.11 ホーム練習会
NEW Topics
2017.11.22 複合施設
2017.11.21 複合施設
2017.11.19 加須げんきプラザ
2017.11.18 複合施設
週末滑走予定
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mmskate

Author:mmskate
姉妹のインラインスケート滑走記録。
2016年から「全日本フリースタイルスケート選手権」
「WASSA世界ランキング」に挑戦中です。

2017年5月「全日本フリースタイルスケート選手権 東海北陸ブロック大会」
クラシックスラローム ジュニア女子 優勝

2017年6月25日
「第6回全日本フリースタイルスケート選手権大会」
クラシックスラローム ジュニア女子 4位

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR