2017. 10. 17  

今日は放課後、複合施設にて練習会。

夕方練習のある日は夕飯を作ってから
練習に行きたいです。
今日はそれが出来ました。

練習内容は、基礎練、技練、combo。
いつも通りです。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
15日の総合体育館練習会の動画 Instagram
https://instagram.com/p/BaWMuGgjLLg/
2017. 10. 16  
18:40~21:30
総合体育館ウエルネスアリーナ半面
市内の総合体育館で初めてスケートしました。
入室前に館内施設を子供達と見学、
利用方法を確認しました。

↑こちらは1階大体育館メインアリーナ1800㎡です。





こちらは2階の小体育館 
レクリエーションルームです。↓

私達が今日お借りしたのは
1階の中体育館
ウエルネスアリーナ半面です。
総合体育館内には大中小3つの体育館があります。








残りの半面は団体利用がなかったので、
個人利用のバスケットの方が
5名いらっしゃいました。
不思議な光景ですが、
中体育館の上にはランニング走路があり、
そちらにはランニングしてる方がいます
普段見かけない競技なので、あれは何?と





声をかけてくれたお子さんがいました。

これはインラインスケートという
ローラースポーツです。
スピード、アグレッシブ、ダンス、ホッケー
シティラン、アイススケートのオフトレ、
スラローム等が出来ます。
私達がやっているのは
このブーツを履いて54個並べたコーンを
すり抜け、技や芸術を競う
フリースタイルスラロームという競技です(^-^)

今日は11月23日に西東京市いこいの森公園で
開催のスポーツフェスタの練習をしました。
練習動画Instagram
https://instagram.com/p/BaS301hj_dg/
娘達はスケート始めた頃から時々
いこいの森公園スケートパークへ
お邪魔していて
nakoさんという方と仲良くさせて頂いてます。
今年もスポーツフェスタの
スケートデモンストレーションに
呼んでいただきありがとうございます(^o^)
次のmmskate練習会は複合施設で
10/17、20、21、22です。
お疲れ様でした(^-^)
2017. 10. 16  
市内の総合体育館を
インラインスケートの練習場として
使わせて頂けることになりました。
市体育課、体育館管理財団、
アスリート支援活動を行う市内の方の
ご好意に大変感謝致します。

市内練習場確保には
初めて市役所を訪れてから
5年の時が経過しました。

中体育館

大体育館




こちらの施設は大変立派な施設です。
体育館が大中小3つ、
柔道場、剣道場、弓道場、トレーニング場
ランニング走路、会議室2つ、シャワー室
ロッカールーム、中庭、グラウンド
レストラン等があります。
 
トレーニング場

小体育館

柔道場

剣道場

弓道場

ランニング走路
競技を続ける為の1番大きな条件、
家の近くの練習場所の確保。
この条件をようやくクリアしました。
と言っても市内に選手は娘達2人だけです。
近県選手、コーチに協力して頂き
今後の活動を続けます。
これまでも、娘達に協力下さった多くの方に
心からありがとうございます( ´ ▽ ` )
今後もどうぞよろしくお願いします。
2018年から市の代表選手として大会出場出来ます。
活動はこちらのブログで報告していきます。



2017. 10. 15  
午前学校。
19:00~21:00 ホーム練習会
しんちゃんと。





私はまなみと食事会へ参加しました。




パパと一緒に技の入り方を研究したそうです。
お疲れ様でした(^-^)
2017. 10. 15  
15:00~17:00
スケートをしました。
練習動画Instagram
https://instagram.com/p/BaNQugNDzjS/

最近は大きくなったので今日の練習内容を
自分で考えるように朝のうちに伝えます。
自分でやる事が分かっていれば
やりやすいと思います。
その練習をどうやってやるか
少しは考えてるはずです。
逆に言えば、自分の考えた内容を否定されると
嫌な顔される事もあります。
成長ですね。
お疲れ様でした(^-^)
プロフィール

mmskate

Author:mmskate
姉妹のインラインスケート滑走記録。
2016年から「全日本フリースタイルスケート選手権」
「WASSA世界ランキング」に挑戦中です。

2017年5月「全日本フリースタイルスケート選手権 東海北陸ブロック大会」
クラシックスラローム ジュニア女子 優勝

2017年6月25日
「第6回全日本フリースタイルスケート選手権大会」
クラシックスラローム ジュニア女子 4位

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR